重要なお知らせ

重要なお知らせ詳細

2014.12.26
不二家レストラン古河東本町店で製造・販売した「ショートケーキS」 についてのお知らせ(3)

平素は、弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
2014年12月15日(月)及び17日(水)に不二家ホームページでお知らせいたしました件につき、追加してお知らせいたします。

2014年12月13日(土)に、不二家レストラン古河東本町店で「ショートケーキS」を6個製造・販売いたしました。このうちスポンジ生地に変色が認められたものは、お客様より2個(合計2件)のお申し出をいただいていることはすでにお知らせしております。
この変色につきまして第三者機関で調査を行っておりましたが、12月25日(木)に第三者機関からの報告書が届き、クラドスポリウム(Cladosporium)属とワレミア(Wallemia)属のカビであるとの試験報告書を受領いたしました。

尚、不二家レストラン古河東本町店における洋菓子製造は、原因究明及び再発防止策が講じられるまで引き続き中止しております。また、その後現時点まで、ほかのお客様からの変色のお申し出はいただいておりません。カビの発生原因等につきましては、現在調査中であります。当該店舗以外で販売しております不二家洋菓子につきましては、変色のお申し出はいただいておりません。
この件のお問い合わせ先

株式会社不二家お客様サービス室
電話番号 0120−047228
受付時間 9時〜18時

重要なお知らせ一覧へ戻る